2009年12月15日

まるこさんができるまで

今日はどうやって絵を描いているか紹介するよ!
ただし、かなり大雑把だから注意ね!!←重要



モデルはとあるクルパラ好キーなギルメンさんからの注文品です
「パラペコに乗ってるハイプリで槍持ってたりするといい」
なんだそれ超カッコイイじゃないか・・・(゚Д゚*
というわけでたそがれさんの妄想ボルテージがMAXになった状態から製作開始です

●キャンバス
making00.jpg
最近はまってる2000×2000サイズでいきます
初期設定の解像度は72ですがちょっと調子こいて100とかにしました^q^

基本的にはレイヤーという透明フィルムのようなものを重ねて描いて行きます
(スクショの右下にあるのがレイヤーの一覧です)
描いている途中のレイヤーは基本的に増えますが、線画などは着色に入る前にほぼ統合してしまいます
大雑把なレイヤー配置は「下書き/色/線画」と重ねることが多いですが、たまに線画と色を逆にして作業することもあります・・・!
この辺はPCで絵を描いた事が無い人にはワカランボケー!といわれそうなのでささっと説明だけでー


●下書き
making01.jpg
まずはアタリを描きます
人体なんかは顔、胸、腰、尻、足、腕なんかのパーツの比率を取る程度にざざっと・・・
今回はグランペコというあまり描き慣れない物があったので、下書きの時点でかなり描きこんでます

making02.jpg
次にアタリの線をすこし薄くして顔や服なんかの下書きです
こまかい模様などはまだ描きこんでませんー
ざくざくやっていきます

making03.jpg
さらに目のバランスや表情を調整しながら細めの筆で描いて行きます
普段は一つ↑の段階でペン入れしますが、ちょっと顔が幼い感じにできてしまったのでごりごり描きなおしです!

●ペン入れ
まるこさん.jpg
下書きの絵を薄くして作業します
人物からごりごり描きますよー!
作業中のスクショ忘れたのでこの間途中公開した画像で代用orzスイマセン!!

making04.jpg
ぺこー
ドット絵や他のROイラストなど見ながら妄想に妄想を重ねごまかしながら描きました←

making05.jpg
人物と線が重なるところを消して合☆体
気になるところや足りないところ、公式デザインなどを見ながら修正したら、線画の完成です!

●着色・・・下塗り
どこにどんな色を置くか、配色しつつ色を塗って行きます
下塗りを基本に影を付けたりハイライトを入れたりして行きます

making06.jpg
まずはお肌から〜
範囲選択という便利な機能があるので、それを使って肌部分をビビっと選択します

making07.jpg
筆などに持ち替えるとこのように端が点々になって、どこが範囲か解りつつ、色が塗って有るか無いかわかります
この点々の中にバケツを使って肌色をザバァーンと流し込むと・・・

making08.jpg
/じょうずに塗れましたー!\
大雑把に塗ってからはみ出した部分を消してもOKですが、線が細すぎない場合はこっちの方が断然楽ですzzz
ただ鋭い角(髪の先端など)はよく範囲選択漏れするのでマウスのローラーをコロコロ回しながら拡大と縮小を繰り返して確認します

making09.jpg
同じ方法で他の部分もやっていくとこうなります
色が白の部分は白を塗ってしまってもいいのですが、背景の白と同化してレイヤーが分からなくなったりするので仮色を入れてますー
これで下塗りは完了です



今日はそろそろ寝る時間なのでここまでです!
明日のメンテ中に(起きれたら)ざくざく色塗りすすめていきますですよ〜

そして槍を描き忘れていることに気づいた!(゚∀゚*
うおおおおん
あと目の色とかも聞いておかないと!ないと!!
posted by 黄昏/Twilight at 05:37| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

RO7thアニバーサリー!

RO.jpg
の、記念に描き始めたんですが終わる気がしません( ノд゚)・・・
なんなのこのかつてないキャラ数・・・6キャラ2アカなら当然ですね・・・

他にもサイトの背景やらブログの絵やら頼まれてるので地味に進めながらになりますが・・・!!

とりあえずバイトのお休みをくだしあ
今月いっぱいと解っていても休みたい・・・休ませてください・・・
posted by 黄昏/Twilight at 06:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

うっひょー

こっちも語無沙汰ですね・・・!

HP作ったり絵描いたりバイトしたりROしたりzzz
なかなか日記書く余裕が@@;

はてさてRO
先日のイラストコンテスト、10時間で1枚描いてやっとのことで投稿しました^q^
所属させていただいているギルドの方々がオフ会で会場に行くだなんて知らず・・・!
がっつりみられたらしいです・・・orz
マアデモ・・・ワンデイゲットシタノガワカッタカライイカ・・・
力の入った下乳なんで公式の結果発表が来たらUPしますね!←

GA.jpg
それからちまちまとギルドメンバーの皆さん描いてます・・・ゴリゴリ
発光式のお礼とかイラコンの投票のお礼とか・・・むしろ普段からお世話になってるお礼に・・・!!
完成の予定は未定です^q^
posted by 黄昏/Twilight at 05:40| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

なん・・・だと・・・

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/illust_contest_rwc2009/index.html

10日に既に告知されていただと・・・?!
やべぇやりてぇ!いつも機会逃してたからさあああああ
RWC国内初開催記念らしいので、ギルドの皆とか描きたいな(・ω・*

ただし別件の漫画と締め切りが近いっていうかほぼかぶっているというかうわああああ
やりたい事いっぱいあるうわああああ一日が三日分くらいあればいいのに!!
1日寝て1日バイトして1日絵かけるぜえええええ

とりあえず1.5倍なのにあんまり狩ってないっていう(・ω・*
ローグ上げたいけどzzz

あとこれ〜

ハイプリ♂で参加させていただきます!
完成がすごく楽しみなのでありますよ・・・ドキドキ
自分ですか!あと色塗りだけですzzz
posted by 黄昏/Twilight at 15:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

\発光式のお知らせ/

盗蟲さんが発光祝いにくれました.JPG
あなたも粋なことするじゃない・・・ッ

さて、この度発光することになりました!
相方にはバイトとかバイトとか眠いとかで先延ばしにしてしまって申し訳ないです・・・
今日、やっとこさ99.9%にしてきましたー!!

長かったようで短かったオーラロードです・・・ウフフ
楽しかった!98時点で相方5回くらい転がしてますzzz
生命保険おいしいです

と、いうわけで明日、木曜の夜に発光式したいと思いますー
は、初めてなのでお手柔らかに・・・

○Surt鯖
場所:コモド
開始時間:10時半頃(私が帰宅しだいになります(´∀`
プロ噴水→にて送迎ポタの予定です

お待ちしてまーす!ノ
と言ってもこのブログみてる誰が来るのやら・・・
心当たりまだむくらいしか無いわ・・・!!

ガルさん、待ってるよ!(・ω・*
posted by 黄昏/Twilight at 05:08| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

サクライJ 4日目レポ

今日はプレイしてません(爆
もうLv上げ苦痛すぎてやる気が・・・
自由プレイは堪能しましたし2次転職もしたので運営の着眼点の発表を待ちます
というわけでSNSに入り浸ってました笑

ほいで、今日はSNS内の情報を垂れ流したいと思います〜

※以下この部分はSNSから転載した文章になります


☆サクライJのテストスケジュール
第1期テストの目的は、
「既存のラグナロクオンラインと、韓国リニューアルをベースにしたSakrayJとを比較し、差異を感じていただく」
ことです。

その目的に従いまして、第1期テストは下記のスケジュールにて実施させていただく予定です。


●第1週(8/24〜8/30)
 テスターの皆様に先入観なくプレイしていただくフリーテストの期間です。
 (SakrayJオリジナル設定については、テスト開始時に発表させていただきます)

●第2週(8/31〜9/6)
 運営チームがこれまでSakrayJをテストしてきた中で、すでに着目している項目について発表させていただきます。
 テスターの皆様は、その項目について重点的にプレイを行っていただけますようお願い申し上げます。
 また、テスターの皆様がプレイすることで発覚してきた新たな問題点については、皆様の議論の内容を拝見した上で、項目として取り上げさせていただくかどうかを検討させていただきます。

●第3週(9/7〜9/13)
 既に発表させていただいた「運営チームの着眼点」に、第2週までのテスターの皆様の議論を踏まえた「テスターによる着眼点」を加え、項目別に専用の「意見集約トピック」を立てさせていただきます。
 この専用トピックは、皆様それぞれが、これまでプレイして得られた意見を書き込んでいただくものです。
 書き込まれた内容は、今後グラヴィティ社と交渉させていただく際の、「日本のユーザー様の意見資料」として使用させていただきます。

●第4週(9/14〜9/18)
 テスト終了にかけて、テスターの皆様のご意見を総括する、アンケート形式のレポートを提出していただきます。
 レポートの詳細は後日発表させていただきます。


■第2期テストに向けて
 運営チームでは、いただきました「レポート」および「意見集約トピック」の内容をまとめた後、グラヴィティ社と「今後の日本のラグナロクオンラインの方向性」について話し合いをいたします。
 この話し合いと並行し、第1期テストで得られたご意見をもとに、より深く掘り下げて具体的な仕様の模索を行っていくのが第2期テストになります。
 第2期テストでは、3次職も実装される予定です。
 第2期テストまで終了し、大きな方向性、細かな仕様まである程度つめた段階で、「日本の今後のラグナロクオンライン」への修正がグラヴィティ社によって行われます。

■第3期テスト以降
 日本からの要望が取り入れられたバージョンをテストするのは、第3期以降となります。


ほんとはコレ初日にブログに出したほうがよかったですよn・・・
まあ現状すでにユーザーがぐだぐだし始めてるのでスケジュールをもう少し早めたほうがいいと思われます


☆8/26日付けの運営チームささかまさんの日記
レポートに引き続き雑感など〜。

テストサーバーは「攻略する場所」でも、
「欲望をかなえる場所」でもアリマセン。

なので、イチバン効率の出る方法があるからといって、
全員が同じ方法でキャラクターを育成するとテストにならないし、
全員がいわゆる「神装備」と潤沢なアイテムで
序盤から遊んでいてもダメ。

TCG(トレーディングカードゲーム)でも、強いカードばかりでなく、
弱いカードを検証して強くする、という作業をしないと、
必要のないカードができてしまいマス。
今回も、「必要のないマップやモンスター」が
少しでもいない環境にできるよう、いろんなトコロを試してほしいなぁ。

……って、エラそうに言おうかと思ってたんだけど、
昨日からできた公式のトピックを見ていると、
みんないろんな方法でレベル上げのテストをしているみたいで、
ちょっと安心シマシタ。

とくに、現在の経験値設定は1倍ということもあり、
序盤の難易度を見るには最適な時期。
アッパークラスのテストは環境が変わってからでも充分だと思うので、
みんなもぜひ、私の前の日記くらいの装備で
序盤を遊んでみて、印象を語ってほしいデス。

以上、テスター暦の長い人のつぶやきでした(笑

寝起きが悪い人にはバナナがオススメ。


この記事には40件ものコメントが寄せられました
特に序盤の部分、
テストサーバーは「攻略する場所」でも、
「欲望をかなえる場所」でもアリマセン。

これにはユーザー側が大激論をかもしました笑
きっと本格調査を始める前に”本鯖にある自分のキャラを製作する”という目的の元Lv上げしてる方が多いかと思われましたが、どうやら運営側はノビからの経験値の上がり具合などが知りたかった?ようで
新規相手なら確かにそれでいいと思いますが、現行ROプレイヤーを意識しているのならこんな発言は出ないかなと・・・

現にユーザー側からは「もう飽きた」という日記が増え、Lvあがらんとかつまらんとかいう記事が多く見受けられます
各自自分の調べたい事を調査してる人も確かにいますが、普通にプレイする分にはもう十分ですごちそうさまでした状態です

だからこそ運営からの着眼点を早々に発表して、ユーザー側の目的と運営側の目的を共通の者にしたほうがいいのではないかと・・・


☆8/27日公式からの質問コミュニティのトピック:サクライJは面白い?
こんばんは、Roccaです。

レポートとか報告といったカタイものではなく、
もう少しフランクに皆様のご意見を聞いてみたい!
と思いまして、コミュニティを作成いたしました。
これから、運営チームの方で色々とお伺いしたいと思っております。
ご協力をいただけますようお願い申し上げます。

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

さて、月曜日から3日ほど、皆さんにはSakrayJをプレイして
いただいておりますが、

「正直なところ、SakrayJって“面白いゲーム”ですか?」

もちろん、細かく分ければ面白い部分も、イマイチな部分もあると思いますが、
単純に「面白いか、面白くないか」で表現するとしたら、どっちか!?
ショージキにお答えいただければと思います!

【21:57追記】
現在のラグナロクオンラインとの比較ではなく、
「SakrayJ」に対する所感をお願いいたします。


回答では、
・「面白い」か「面白くない」を冒頭に書いてください。
・その理由や、どの点が、という部分は書いても書かなくてもOKです。

それでは、よろしくお願いいたします!


えーと、秒単位でレスが増えてます笑
21:57に製作されて以降、現在で314ものレスが
回答のほとんどが笑えるほど「面白くない」ばかりです
新規でやるぶんには「面白い」けど現行では「面白くない」という回答も見られます
よくわからないという方もいるし、もちろん「面白い」と回答してる方もいますが、「面白くない」が圧倒的につづいております

"狩が苦痛"という意見が多く見られます
実際私も思いましたし

ちょっと前に久々にテイルズウィーバー(以下TW)をしたのですが、これはどのキャラクターも狩場が同じ感じです
序盤は初心者ダンジョン、Lvが上がってきたら水晶の洞窟やDOP森、終盤は・・・知りません・・・←
TWはLvを上げるのにはもちろん、スキルを覚えたりスキルLvを上げたりするのにも経験値を使います
狩で経験値を貯める感覚ですね
必要スキルだけ取ったり、ちょっとつらいですがスキルを取らずにLvを上げたりすることもできます
それによって育成スピードが変わってきます
そういった自由度が結構好きです

一方ROはベースとジョブの二種類の経験値があるわけですから、現在のサクライJのようにただ単調に適正LvのMobばかり狩るのでは辛い
序盤はベースの上がらなさに苦しみ、終盤はジョブの上がらなさに苦しむ
新規であればそんなこと知りもしないですから、「これが普通だ、他のMMOと同じだ」と思うでしょう
でも他のMMOと同じではなかったROだからこんなにも長く愛されているのであると思いますし、何より私が愛してるROはこんなつまらないゲームじゃないです


そんなこんなでSNS内の雲行きが怪しくなってきた今日この頃・・・
ユーザー側の日記に「Lv上げに飽きて辻サンクで青石1200個使った」というのを見かけて、ちょっとあったかい気持ちになりました
そういえば昔、辻支援ばっかりやってたなーと
ああやはりROは歴史を逆行している・・・
それでも、昔のROの方がまだ好きです
posted by 黄昏/Twilight at 03:28| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

サクライJ 3日目レポ

sakj04.JPG

バイトに行く前に2hODに篭って上げました・・・ヒール検証もしてたので遅刻しそうになtt(・・・

サクライR仕様のヒールは魔法のように使用ごとに威力が変わるようです
関係してるのはINT、武器のMatk、そして武器の精錬値らしいです
過剰杖の時代が来ました・・・
実際未精錬スタッフと+10スタッフでヒールも魔法も威力がガラリと変わりますー

とりあえずヒール検証
素手だと威力固定なので素手で検証してます
ヒール検証.jpg
Lv+INT=5の倍数になる時に威力が上がるっぽい?
ほかはINT1ごとに2上がる感じですかね
ちょいちょい違うのは複雑な計算式だからだろうか・・・ううん、わからない

次に武器ごとのヒール検証です
本鯖にあるだろう現実的装備で検証しました
・序盤ではINTとMatkが高いため優秀な候補の骸骨杖
・HPも上がる中盤便利なINT鯖杖(S1)
・たしか持ってる治癒杖が+7だった気がする+7治癒杖
・おまけの+10骸骨杖
装備ヒール検証.jpg
+7治癒杖>+10骸骨杖=INT鯖杖>骸骨杖
治癒杖はやはり優秀なようです・・・
SSだと解りにくいですが、何回かヒールをして出た最高値で大体見積もってます
動画がとれたらよかったんですけどねースペック不足でzzz
この後INT鯖杖を+5あたりまで精錬して検証してみましたが、安全圏だと威力は変わらない?みたいです・・・?←ちゃんと調べてない

ほいで、INTは影響力が大きくないと思います
あくまで体感ですが・・・
INT30〜50程度振ったら防御ステを専攻して上げても全然問題無さそうです
さっきの通りステより武器のが重要っぽいです
こうしてROは精錬ゲーとなったのであった



それからインターフェースについて
これは結構いいのがいっぱいですよ!期待してOKです!!

まず基本情報の部分とSC欄
基本IF.JPG
いまだに独立した2マスが何のショートカットなのかわからないとです・・・
ホイール上下ではなかった・・・
Infoなどの半透明のボタンはカーソル合わせると白くなって見やすくなります
また、Alt+Vで収納も可能です
メニューが下に行った事でだいぶコンパクトになりました

infoボタン:Alt+Q
装備欄.jpg
装備欄です
ステータス欄が合体してAlt+Aは廃止されましt
これもステだけ、装備だけの収納が可能です
賛否両論分かれてますが、自分はいいと思いますなー
狩中に装備確認で開く人なんかは邪魔だー!って言ってました

skillボタン:Alt+S
本鯖と同じ新スキル欄になってますー

itemボタン:Alt+E
本鯖と同じアイテム欄です

mapボタン:Ctrl+@
本鯖に実装されているワールドマップと同じ機能です
ワールドマップ推奨レベル.JPG
左下のポリンから推奨Lvの表示非表示が切り替えできます
これは本鯖には無い?有る??

partyボタン:Alt+Z
PT欄.JPG
リーダーの名前が太字で表示されます
ちなみに本鯖同様、名前を選択すると背景が青になりますが、白く縁取りされて名前が読みやすくなってます
パーティー設定は虫眼鏡からでないと開けません
ただしオプションからショートカットの設定をすればOKです(オプション参照)

guildボタン:Alt+G
本鯖のギルド欄と同じです

questボタン:Alt+U
本鯖のクエスト欄と同じです
直、サクライJではクエストが全撤去されてるので、クエスト対応状況、入手経験値などのクエスト関連は調査できません

optionボタン:Esc
オプションIF.jpg
グラフィック設定やサウンド設定が収納されました
ショートカットセッティングからはSCの2〜4列のキー設定が自由にできる他、先ほどのPT情報などショートカットボタンの設定も変更できます
エモーションもここで設定できるのですが、Alt+1〜0の他にCtrl+1〜0からエモも出せるみたいです・・・設定のしかた解りませんがね!!!(・・・
一番上と一番下二つは本鯖と同じCC、ゲーム終了、ゲームに戻るの3つです

それから倉庫も変わりました
倉庫.JPG
回復アイテム、SP(SP回復かと思ったら青ハブが入ってない・・・謎)、防具、武器、矢、カード、その他にカテゴリ分けされてます
でっかい親窓(?)の他に下の小さなon/offボタンから各カテゴリの小窓が出ます
よく装備の移動とかする場合は防具、武器あたりをonにしておくと便利そうですね!
ちなみに広げることもできますので、探すのにもあんまり困らないかとー
サーチからはアイテムが検索できる・・・のか・・・まだやってない←
ソートボタンは押すと並びが変わりますが、どんな順番になってるのか謎
もっかい押すと元の並びに戻ります

他ウィンドウは本鯖と同じです
まだ開いてなくて気づいてないのとかありそうですが・・・



さて、今日は2次転職したのでプリとモンクでJob上げて見ました
Job1上げて挫折しました。               おわり



・・・だ、だってあれ・・・!
プリは本鯖と同じAGITU予定なんですが・・・肝心のアヌビスがグランドクロス持ったモンキュに余裕で殴り殺されてしまうくらいの弱体化っぷりに経験値もミノパサと同じなようで!
本格的に数狩らないといけなくて・・・転職したから本鯖装備でいこうとしたのに・・・

なんだか、他のMMOのいいとこ適当にもらってきてオリジナルにしました的なシステムに思える
今までのROの良さっていうのが面影も無い・・・です・・・
Jobの方ですが、40転職でB80〜93あたりにJob50なるそうです
40転職と50転職ではベースが20ほど違うので・・・50転職のがきついということに
狩の難易度が下がった分、スキルを削って早期転職してしまうのも有る意味転生に近い手段ということになるんでしょうかね・・・

そして昨日帰宅時点でオーラがいて、今日転生1次を見かけたと思ったらLKが普通にプロに座ってた
オーラロードな98〜99も4Mかかるかかからないかくらいらしいので楽だよ〜と・・・
ど、どこが・・・!このマゾ設定の中で4Mってつらいんじゃ・・・!!
まあまだ臨時に参加してないのでなんとも言えないんですけども
背伸び狩したらちょっとはいい経験値もらえるのかなー
ななしとかどうなんだろ・・・80にならないと転送してもらえない^q^
もうODには帰れないし・・・(装備的な意味で


もう・・・寝ようかな・・・(爽
posted by 黄昏/Twilight at 04:28| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

サクライJ 2日目レポ

50転職したよー!!

sakj03.JPG

あれーおっかしいななんでモンク・・・

というわけで二日目は転職できました! もんきゅですけd
大雑把な流れはFDで20まで上げてODで転職まで篭る感じです
ただし問題なのはこれが「テストサーバーであること」
装備や回復財が無ければ篭っても4hそこそこで50転職なんてできません
ちなみに装備はこちら(参考までにスキルも

sak03.JPG

どうよこれ
ランシャツブリーフセットにc刺してる方もおられます
背伸び狩しても経験値効率は良くない上に補正も効いて攻撃あたらなかったり・・・
そのため序盤はマミーcを始めHitが上がる装備が重宝されます
それからサクサク狩るためには範囲攻撃が必須です
MB、FBr(←ここにきてやっと有用性が)、TS、GXなどが序盤から使える範囲スキルでしょうか
GXはたれ慰める者のASです^q^これがクセ者

ううんとどこから書いたらいいんだろうか
今日は2回ペアを組ませていただきました どっちもマジさんです
1回目は自分がタゲとってマジさんがFBrでFDにてひたすらレベル上げ
2回目は蟻Dにて自分は殴ってマジさんは魔法
PTでの経験値効率はそれほど悪くないっぽいです
それでもソロのほうが効率が良かったです・・・
これは、MMOとしてどうなの・・・
まだ序盤だからでしょうが、ぶっちゃけあんまりPT組む意味がない・・・
ODソロで70までは余裕でいけますし、その後も何処か特定の狩場に篭ってる方が多いようです
かつて1次職の臨時でにぎわったGD2Fは今や30台アコマジがペアできるほどの狩場と化しており、製作属性武器が売ってない(火宝剣のように属性付の武器はもちろん売ってます)ため狩りにくい&沸きでODに負ける
土星さんMAPにはジオが沸くようになり、土星さん弱体化によりあんまりおいしくない

つまり、Lvに合ったMobをひたすら数狩るのがLv上げの近道です!!

だ、だりぃ(´Д`;
ここでさっきの範囲攻撃の話なわけです
ODは今や魔境と化しており、移動狩なんてしない、ソロ固定狩っていうかもはや陣取り合戦状態になってます
立っていれば沸いたMobが近寄ってきてくれますからね!
とにかく回転が速いため殲滅をもたもたしてると次から次へと沸いて溜め込んでしまうため、範囲を使って一掃します
それでも沸いてくるのでSPがない!とか普通です
ラグ中のGXの反動死とかデフォです
そうそうみんな範囲使うは人多いはアイテム放置するはでODは激☆ラグなろく状態でやヴぁいですよ!!
それで70まで篭れるってんだから二日目の人はちょうどそのあたりが多くて・・・
まあこれはただのプレイ日記なので置いておきます^q^

1日目に引き続きLvの上がり方ですが・・・
BとJは30辺りで逆転しました
ベースはマイペースにマイペースに上がっていきますがジョブの方はスタートダッシュがんばりすぎた感がじわじわにじみ出ています
50転職は思ったより楽にできましたけども、2次転職したばかりでJob全然上げてないのでそっちはわかりません
SNSやギルドの方の話によるとかなり遅いみたいです
一説にはB99/J50が同時に来るように調整してあるのではないかということも言われています
そんな時代が来たらMEとかスキル完成が要求される職はきついんじゃ・・・
ギルメンの方はB70時点でJ21と言ってました
ううん・・・これは先に取るスキルもかなり重要になるのでしょうかね・・・

ぶっちゃけこんなROはやってられないと思いました(本音

あ、ワスレテタけども・・・
状態異常の時間が短くなってるみたいです
VIT1でも早めに回復するのでちょっと楽です
ただMob相手にも時間が短いみたいなのでそこが問題ですね
LDとか闇ブレスなんかも検証してみないと・・・;;

明日は今度こそプリに転職・・・!
それからウィンドウなどの紹介もしたいと思いますー
それでは今からねまsss(現在朝6:12
バイトなのに^q^起きれるかな
posted by 黄昏/Twilight at 06:13| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

サクライJ 1日目レポ

今日はバイトがあったので開通した15時から1hと帰宅してから4hほどやりました。
まあまずはSSをみてくれ・・・

sakj01.JPG

sakj02.JPG

^q^
まあ問題はこれなんだが

screenSakrayJ006.jpg

1次転職時点でB3/J10
ポリンをいくら叩いてもBLvが上がらない感じです。
逆にJobはポコポコ上がって爽快!!
MAPごとに適正Lvがありまして、それを無視してウルフに行ったらいなくなってて探して歩いて見つけたと思ったら噛み殺されました^q^
あたらないしね・・・!

しかも本鯖の装備でやろうと思ったらテストなんてとてもしてられないっていう
本鯖には存在するけどほぼ手に入らない装備でガリガリ狩ってます・・・
とにかく数をこなせば上がる感じですね〜
Jobはだんだん上がり辛くなってきてますが、ベースは最初から同じペースな感じです
序盤はJobがどんどん上がりますが、40前後でひっくり返る?らしいです
私まだ16/20なのでわかりません!!^q^

FDが活気であふれてたり、ODが次期狩場だったり、転職追い込みが玩具だったり・・・
RO休止前の時代に戻った感じがします
エボリューションしてねぇ・・・(´∀`

あとウルフの話もしましたが、
配置変更、仕様変更されてるMOBが多数ですね
ファミリアがゾンビよりHPあったりするよ!!
あとなぜかHITとかFleeの数値が高い。
その分必要HIT、Fleeも高いんだけども・・・

初日の印象はとりあえずこんな感じです
〜28日まではフリープレイなそうなので、その間にプリにしたい・・・な・・・
支援アコでも1日でソロ転職出来たそうなので、マネしてやってみます・(´ω`
posted by 黄昏/Twilight at 04:28| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ぬいぐるみ通販はじめます!

つーはん.jpg

コミックマーケット76にて販売された「キルルミ・マシマぬいぐるみ」が通販で買えるようになりました!
在庫分の販売だそうで、詳しい数などは全然聞いてません(・ω・*←

@キルルミ・マシマとは?
Pixiv内の企画、PixivファンタジアV(以下PFV)にて私のオリジナルキャラクター、アイオーンの別の姿?です。
キルルミというケットシーの毛皮を使った全身鎧を装備した事から始まった数々のドラマと沢山の方々の思いに支えられて育ったキャラクターです。
今回、PFVの書籍化に伴い、その販売促進運動の一環としてぬいぐるみ化していただきました!有難うございました!!

書籍の方はエンターブレインから9月に発売予定なそうです(´∀`*
書店では既にチラシが置いて有るそうです!ぜひ見て見てください!!
私も1枚だけ書籍に収録していただきます・・・ひいいありがたやありがたや

---------------------------------------------

そしてすっかり忘れてたんですが、
サクライJ受かりました!!

オープンは24日15時から。
SNSの総人数は3195人です。運営チームの方々も含めてあります。
伝説のログインゲームの再来フラグですよ!!!

SNSでは思った事メモな感じで、ブログの方に具体的なプチレポを上げて行きたいと思います。
テスターということで最終的にレポート提出があるのです・・・
また、そのレポートによって2期、3期の仕様、3次職実装後の日本独自仕様が決定されるので、慎重にプレイして行きたいと思います。
が、寂しくなったら本鯖に戻ってきます←
サクライに行きずっぱりになると思いますがよろしくお願いします!!
posted by 黄昏/Twilight at 02:18| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

