2010年11月05日

お久しぶりに

最近ちょいちょい復帰しはじめました
そういえば配信見たいって言ってくれてたなぁと思って、スカイプの流れでやってきましたノ

ギルメンの3人をば・・・

じゃんぐるめん.jpg

パンツさん.jpg

いにゃ.jpg

さかさか描いたので今度はGA集合絵書き直す時にでもしっかり描きますね(キリッ
posted by 黄昏/Twilight at 07:46| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

【終了】スティッカム配信します!

やっさん.jpg
スティッカム終了しました!
ありがとうございました〜vvv


以下は告知記事の残りですっ
次回はうきの予定だけど頭装備まだ聞いてないなぁ

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やっさん.jpg

今日はこれ塗ります!
やっさんご希望の19時頃から2時間ほどを予定してます
お暇な方はぜひ〜ノ

スティッカムページはこちら
posted by 黄昏/Twilight at 16:08| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

たそがれは すてぃっかむ をおぼえた!▼

お久しぶりです
絵の仕事は「保留」という形になりましたので今は自由時間を満喫しております!!
6月にまた発注が来るらしいのでそれまでに例のアレを消化しようかなと・・・

と、いうわけで制作開始しました、GA集合絵です
前にUPしたラフを元にミニキャラを1匹づつ描いていき、最終的に合成する形にしてみようかと思います
今までやったことないので上手く行くかは激しく疑問ですが・・・っ

やました.jpg
というわけで一人目はやましたです
実はこれ、色を塗る際にスティッカムというサイトを利用して生放送しておりました
スペックの都合上ラフ〜線画は重くてできませんでしたが、色塗りだけならいけるかなーと思ってのテスト放送だったのですが・・・
2時間かからず?で完成しました ワァイ
特に困ったところも無かったので、お休みの日を利用してスティッカム配信しようかと思います
ただし線画ができているかにもよるので時間や日程は未定です・・・

配信の際はツイッターやピクシブを利用して告知して行こうかと思います
GAメンバー全員描くまでやるのでお時間ある時ぜひ見に来てくださいな!
あ、登録してなくても見たりチャット参加できるのでぜひ(((

黄昏のスティッカムライブページ
スティッカム公式

ではこの辺で! シュバッ
posted by 黄昏/Twilight at 02:45| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ハァン

201005151939000.jpg
昨日バイト後に巨大パフェ攻略クエストをしてきましたキャッキャウフフ

8人パーティで大崎駅に集合、新東口から出てというかビルの中に入って下へ下へ下へ・・・
するとキャッツカフェと言うものがありまして
名物は巨大パフェ
ちなみに4人前くらいのネバーギブアップ(サイズ)とその倍のアンビリーバブル(サイズ)があります
8人もいるし余裕だろとアンビリに挑戦し、次々と仲間が倒れていく中、最後まで美味しくいただきました\(^o^)/うまかった!
ガツガツ食べてたの4人くらいらしらウフフ

初オフメンバーだったんですが一人1000円とかなりお手頃でしたしパフェ以外にも普通にご飯ものがあるのでGAでも行ってみたいっすねー

次はカラオケですキリッ
posted by 黄昏/Twilight at 08:34| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

浅草ァァァァァァ!!

201002101901000.jpg
に、行ってきました


一人\(^o^)/で


なんか急に雷門の写真撮ってこいとか言われて・・・
芋ヨウカンもっていわれたけどわかんなくて買ってこなかった←



その後お使い頼まれてたの忘れてて渋谷に行くと・・・


迷子に\(^o^)/なりました


途中切り裂きジャックに襲われて素敵な髪型にしてもらいました
うへあ
その後も店を見付けたものの閉店時間を過ぎておりアウトー!
帰宅しようと駅に向かったら


迷子に\(^o^)/なりました


うろうろしすぎて疲れた・・・
大変だったよもう行きたくないよ←
引きこもり\(^o^)/たい


やっぱ一人ではまだこわいっすね!
posted by 黄昏/Twilight at 22:08| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ROエボリューションプロジェクトの進展

うさみみ.PNG
ちょっと似合いすぎじゃないですかかわいすぎじゃないですかハァハァ
おっと失敬・・・色合いとか会いすぎててつい興奮してしまいました

JROのリニュプランが発表されました
後日エボプロ公式サイトにも載るとのことでしたので、ちょっと早いですがブログで紹介させて頂きます
長いデスヨー

以下この色の文字の部分はSNSからの転載になります



ラグナロクオンライン運営チームです。

現在進行しております、エボリューションプロジェクトによる
リニューアルプランについての進捗と
仕様調整状況についてご報告させていただきます。
※なお、後日同内容をエボリューションプロジェクトページでも
 ご報告させていただきます。

当初、昨年11月〜12月にかけて発表させていたく予定でおりましたが、
遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

3次職実装に伴うリニューアルプランを日本に導入するにあたりましては、
「現在の日本仕様を改めて参考値に用い、
 現在のプレイアビリティをできる限り維持すること」
を両社の目標と定めて協議を重ね、
現在までに下記の点が決定しております。

<現在の日本仕様のプレイアビリティを維持するもの>
 ●各ステータスの意味、重要性
 ●ASPD190までの上昇曲線
 ●物理攻撃に対する武器のAtk値依存度
 ●モンスターに関する設定
 ●取得できる経験値、アイテムはレベルに依存しない
 ●上位2次職までのレベルアップに必要な経験値
 ●精錬効果を含むDEF

<新規導入を予定しているもの>
 ●盾を装備することによるASPDの変化

<仕様に関してユーザーアンケートを予定しているもの>
 ●固定詠唱と無詠唱について

詳細につきましては、第1期SakrayJテスト終了時のレポート項目に沿って、
下記に報告させていただきますのでご参照ください。
また、あわせて3次職について調整を行った点もご報告させていただきます。


発表内容に変更が発生した場合は、都度、情報の更新を行っていくとともに、
今回の発表に含まれていない項目につきましても、
必要に応じて追加していく予定です。


また、さまざまな状況が混在しておりますため、今回の発表においては、
用語を次のような意味にて使用させていただいております。

  現在の日本仕様 : 2010年1月現在、日本でサービスされている内容
  韓国リニューアル : 2009年6月に韓国に導入された内容
  日本リニューアル : 今後、日本に導入される内容

ユーザーの皆様に、今後も安心してラグナロクオンラインを
楽しんでいただけるよう、全力を尽くしてまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。


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■韓国リニューアルから日本リニューアルへの変更点
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●1:ステータスの重要度
 <日本リニューアルを行うための課題>
  レベルが上がっても強さの差が感じられない。
  ステータスの振り方によるキャラクターの特徴が消えている。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様と同様の成長感が得られるように仕様調整をいたします。

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●2:ASPDの低下
 <日本リニューアルを行うための課題>
  ASPDが全般的に下方修正されている。
  爽快感がなくなった。
  盾を装備した際にASPDが低下する新システムの是非。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様で各キャラクターが達成しているASPD(190まで)
  に関しては、下方修正を行わず現在の仕様を維持します。
  その上で、ASPD191〜193を達成させるための難易度を上げていきます。

  盾を装備している時のASPD低下については、低下自体を抑える、
  あるいは低下する代わりに別の効果が付くものを用意するなどの形で、
  盾の効果、アイテムのバランスを調整いたします。

-------------------------------------

●3:固定詠唱と無詠唱
 <日本リニューアルを行うための課題>
  無詠唱がなくなることの是非。
  固定詠唱自体のバランス調整が取れていない。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様で実現している「無詠唱」という状態について、
  両社の見解が大きく異なっております。
  そのため、後日ユーザーの皆様に、「無詠唱の是非」について
  アンケートを実施させていただく予定です。

 【グラヴィティ社の見解】
  当初の企画意図では、無詠唱を達成するキャラクターが
  多数出ることを想定していませんでした。
  しかしながら、様々なアイテムやスキルを利用することによって
  無詠唱が達成できるようになってきています。

  ゲームバランス上、無詠唱が行えるキャラクターと、
  行えないキャラクターの性能差が大きいこともあり、
  結果として無詠唱達成時の効率が高すぎることから、
  ペアプレイが主流となってしまっています。
  パーティープレイを阻害する要素となっていないか検討を続けた結果、
  固定詠唱時間を入れることでバランスを保つという考えに至りました。

  また、3次職のスキルをデザインする際に、
  無詠唱を前提として企画を検討することに
  ゲームバランスの限界を感じたことも要因のひとつです。

  したがって、無詠唱でスキルが発動する状態を廃止し、
  スキルの連続使用に一定の制限を入れたいと考えています。

 【ガンホーの見解】
  リニューアルを行うにあたっては、現在の日本仕様におけるステータスや
  アイテムの価値を保全することが重要だと考えています。
  無詠唱を撤廃すると、そのために振ったステータスや
  入手したアイテムが無駄になってしまうため、
  該当するユーザーや無詠唱を目指しているユーザーからの
  反発が大きいのではないかと予想されます。

  そのため、無詠唱が存在するというルールを維持したまま、
  別の方向でスキルバランスを調整していきたいと考えています。

-------------------------------------

●4:物理攻撃に対する武器のAtk値依存度の強化
 <日本リニューアルを行うための課題>
  ステータスを上げる意味が失われる。
  カードを含めたアイテムの価値が変化する。

    ↓↓↓↓↓

  「●1」のとおり、ステータスの価値に対し、
  現在の日本仕様を考慮した仕様調整を行います。
  物理攻撃に関しては、具体的には、
  物理攻撃時のステータス(Str)の依存度を高める形で修正を行います。

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●5:モンスターに関する設定
 <日本リニューアルを行うための課題>
  各マップでのレベル帯が固定されてしまう。
  モンスターの個性がなくなり、単調になった。
  ソロで倒せる敵が多く、パーティーを組む意味が見出せない。

    ↓↓↓↓↓

  モンスターの経験値、配置等の一部設定は、
  今後日本で独自に調整することになりました。
  また、今後ともモンスターの設定に関しての
  調整協議を両社にて行っていきます。
  したがって、現在の日本仕様のプレイアビリティを考慮した設定を行います。
  モンスターへの必要HitやFleeが高く、
  特に序盤の育成が困難となっていた点についても、
  仕様調整により日本リニューアルでは緩和されます。

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●6:経験値偏差、アイテムドロップ率偏差
 <日本リニューアルを行うための課題>
  狩場選びに関する自由度がなくなった。
  遊び方を強制されている。

    ↓↓↓↓↓

  戦闘対象とするモンスターをレベルによって固定化するシステムは、
  ゲームプレイの自由度に制限をかけてしまう印象が大きいため、
  日本での導入は行いません。

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●7:レベルアップに必要な経験値
<日本リニューアルを行うための課題>
  低レベル時の育成が困難になった。
  逆に高レベル時の達成感も低下した。

    ↓↓↓↓↓

  既存の職業については現在の日本仕様を維持します。
  3次職転職後の経験値についても日本独自に調整していきます。

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●8:防具の精錬効果が低下している
<日本リニューアルを行うための課題>
  DEF計算式が変更になったため精錬値の効果が薄れた

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様での防具の使用感、価値などの
  プレイアビリティを維持した上で、精錬値の上方修正も含めた
  新たな物理防御力計算式を開発いたします。




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■3次職に関するご報告
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●3次職への転職条件
 <韓国リニューアルの状況>
  3次職へは、2次職・上位2次職どちらからも、
  BaseLv99達成時にクエストを受けることにより転職可能。

    ↓↓↓↓↓

 <日本リニューアルでの実装>
  3次職へは、上位2次職BaseLv90以上のキャラクターが
  クエストを受けることにより転職可能といたします。
  2次職から転職した3次職と、上位2次職から転職した3次職とで、
  習得スキルに差が出ることにより、パーティ結成時などの
  募集条件に混乱が発生することを懸念したため、
  3次職への転職条件を一本化いたしました。
  ただし、転生や上位2次職への到達難易度については
  今後の検討課題として、調整していく予定です。

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●公平パーティー経験値取得システム
 <韓国リニューアルの状況>
  ノービス、スーパーノービス、忍者、ガンスリンガー、
  テコン系の職業など、3次職になることのできない職業が、
  3次職との公平パーティーを組めない。

    ↓↓↓↓↓

 <日本リニューアルでの実装>
  3次職になれない職業に関しては、今後のアップデートで
  3次職との公平パーティーが組めるよう対応を行います。
  また、これらの職業に対する仕様の追加(拡張)も
  今年度に計画されております。
  それまでの対応として、公平パーティーに関する仕様変更を調整中です。

-------------------------------------

●3次職のグラフィック

 現在、グラヴィティ社でも3次職グラフィックの修正作業が進行中です。
 それにあわせ、弊社からも具体的な提案を行っています。




とまあ、こんな感じになりました
仕様変更などはほぼ無しで、3次職のシステムが上乗せで追加される程度という解釈でよろしいでしょうかね?
いやはや、グラビティが許可できる変更範囲を越えた要望だったのにもかかわらず、よくぞここまで希望をかなえてくれました!
3次職実装後引退の心配は無くなりました( ノ∀`ウヘ

あとは上半期実装など守らなくていいのでじっくりゆっくり調整してほしいであります
また、拡張(特殊)1次職にも年内に変更が来るとな・・・うちの子はまだ低Lvですが今から楽しみです・・・!!
ただのキャップ開放なのかしら@@; それだったら残念

今回の発表、個人的には満足のいく結果でした
まあ、何が一番心配かって・・・そりゃあキャラグラフィックだけどね!!!!
posted by 黄昏/Twilight at 03:16| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

はわぁー!

メール投稿で失礼します!
たしかこのアドレスだったような・・・←うろ覚え

23日に慌ただしく岩手を出発しました!
これからしばらくは兄貴の家に居候です
昨日は一日学校見学、今日は一通り必要なもの等の買い物などをして母を見送り現在帰宅途中ですー

が、しかし

父からお土産の風邪をいただきまして・・・\(^o^)/おうおう
学校見学はなんとか頑張れたのですが今日の買い物はダウンして寝てました@@;

PCは母が帰宅してから詰めて送るそうなのでまだ2、3日かかりそうです
ROは兄貴のPCで出来るのでいいんですが・・・
pixivの方が今月31日からお祭りなのでそれに間に合うかが心配です\(^o^)/ペンタブもまだ家なのでね!

早速不安なスタートになった訳ですが、めげずに頑張りますよっ
posted by 黄昏/Twilight at 19:34| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

Gvに出てみたのですが・・・

砦げっとー!!.JPG
無事砦GETできました!! 皆さんお疲れ様でした〜♪
あんな感じの支援でよかったのだろうか・・・!!
そして見事に新キーボードのプリントスクリーンを探していてタイミングずれたでござるなSS

新キーボードにはまだまだ慣れず、ジプさんにSWしようとしてサンクだしたり、エンペにSWしようとしてニュマしたり・・・zzz
すごく申し訳無いorz
1回だけですがエンペ叩いてる人に塩決めれたのがちょっと嬉しかったです(゚Д゚* 他は失敗したりするまえに倒したりでしたがね!!
こんなにまったりして楽しいGv初めてでした〜
最後はドキドキでしたけど!それもまた楽しみの一つですしね!!


どうでもいい私のGv履歴ですが・・・
3年ほど前、臨時で知り合ったりした人と溜まり場にしてたとこのGvギルドさんに「今日支援いないから手伝って!」とオファーが来た装備すら何も無いやわらかMEプリで初参加しました
当時2-2次職いたかな?くらいの時期ですね@@;
初参加で初砦をGETしたんですが、G自体で砦取ったのも初めてだったらしいです・・・!
そこのギルメンさんに勝利の女神だ!と一目惚れされて付きまとわれたのが切欠でROやめたんですけどね・・・!!

1期スクルドで復帰して、そのまま継続した時も大手らしいGvギルドに拾ってもらいました
そのときは魔Sノビだったので@@; ひたすら防衛でFWしいてSP無くなってzzzの繰り返しでした
大手だからなのかかなり余裕を持ったGvで回転は速かったのですがなかなか楽しかったですね
このスクルド継続組で付きまとわれて男キャラ使い始めたんですけどね!!

ほいで2期スクルドでお世話になったギルドさんのまま継続、そのままG所属だったのですが、継続組はGvにはあまり興味無い人が多かったのです
かくいう自分はどっちでもーでも楽しそうなほうがいい的な←
それで1度参加させていただいたのですが・・・ちょっとGvトラウマにzzz
激戦も多くてPCもウィィィィィィィィンとか言ってましたねー古いホウのPCだったんで・・・
これはまずいと思ってその1度きりでおしまいでした

ほいでGAです
序盤は前回のこともあり、「まとまり無いよ!」とのことだったんで様子みてたんですが・・・
Gvしたブログとか見てると楽しそうだな〜って思ったんですYO
ギルドとして活動してることに参加して無いというのもちょっと気になって
相方が「いいよ」って言ってくれたんで参加したいと思っていてもバイトが忙しいとかzzz
今回やっと参加できました!
なんというか、まとまりのなさが逆にGAらしいなぁと思いましたww
でも防衛やら突撃やら、言葉を交わさずともまとまってて、一緒にやっててすごく気持ちよかったですし楽しかったです
マスタの神EMCを身をもって体感できたし( ノД゚ あれは鳥肌立った
Gvは回数重ねたわけでもないですし、詳しく知ってるわけでもないですが、いいギルドにめぐり合えたなと再認識しました・・・!

相方といいギルドといい、今回復帰したROは自分が恵まれてる気がします・・・!
明日からまたROするのが楽しみです><*



しかしひさびさのプレイ日記すぎる
以下は絵の事です〜



全身ラフを出してから気付いたんですが
しんごさん.jpg
こんな風にフェイスアップにすれば時間短縮できて全員描けたかもしれないと・・・( ノД゚
まるこさんは自分が調子に乗って全身描いたからzzz

というわけで画像はしんごさんに限りご自由にお使いください!ノ
posted by 黄昏/Twilight at 04:58| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

とりあえずラフだけ

パトさん.jpg やっさん.jpg うっきー.jpg
三人分いっちょあがりィー!ノ

左から順番に描いて行くので気長にお待ちくだs
希望の頭装備とか目の色とか教えてクダサイ( ノД゚
posted by 黄昏/Twilight at 07:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるこさんができるまで その2

ご本家さんに習ってタイトルをまるこさんができるまでにしてみました(ノ∀`
一つ下の記事の続きです!


●着色・・・影付け
making10.jpg
お肌を塗ってみました
こんな感じに影を付けて行きます
ちなみに
影・・・物体が光を遮ってできるもの
陰・・・光が当たらない部分
となっておりますが、どちらも区別無く塗っちゃってるのでここでは「影」で統一させていただきます!

making11.jpg
まず1色目を大体の影・陰に置いて行きます

making12.jpg
これを水彩筆でぼかします

making13.jpg
さらに筆を使って色を伸ばしながら縁取りぎみに描きこんで行きます
基本的には影になるところですが、人体は主に球体や筒状のパーツでできているので、縁に影を引いておくと立体的に見える・・・カモシレナイ

making14.jpg
さらにもう一色、一番暗そうな所に置きます

making15.jpg
これもぼかして・・・

making16.jpg
縁線を追いかけるように筆で引っ張ります

他の部分も同様に塗って行きます
なので色ごとにレイヤが別れていますー
今回は色が多かったからレイヤ数がすごいことに@@;

●着色・・・色彩調節
making17.jpg
これをするとびっくりするほど自分の絵が変わります!タブン
3つのつまみをくいくいっと(主に+の方向に)動かします
イメージに近い色になったらOKで確定です

making18.jpg
さらに明暗をハッキリさせます
ですが赤だとわかり辛いですね!サーセン!!

色見本.jpg
劇的びふぉーあふたーあふたー
こう見ると結構変わってるのわかりますよね!

making19.jpg
お肌も先ほどの色彩調節してみました
健康肌に!ナッテルトイイナ!

making20.jpg
さらにこの色彩調節を使って、なまあしの一部を加工します
するとどうでしょう・・・白すとっきんぐを履いている足みたいに!
ミエルトイイナ


making21.jpg
全部の色で影付け、色彩調節をして着色は完了です!

●ハイライト

スーパー好き放題☆タイム

making22.jpg
まずは目に光を入れます
同様に人物の目もー

making23.jpg
それから全体に光をちりばめます
これが楽しい・・・!!
レイヤー効果の発光というのを使っておりますが、これを使うと本当に光っているようにできあがるんですYO
だからつい調子にのってやりすぎたりとかデフォですデフォ←

ここからフォトショップに移ります!

●加工
making24.jpg
つい最近覚えたグロー効果なるものをやります
アニメでお馴染みの効果らしいのですがおじさんは知りません><
まずイラストの複製をレベル補正というものを使ってこのように加工します

making25.jpg
さらにこれをフィルタのガウスぼかしを使って全体的に均等にぼかします
ボヤー
これをスクリーンという効果で元のイラストと合成すると・・・

making26.jpg
/ジャーン!!\
なんと肌などの明るい色が輝くんです!
すごいです!綺麗です!!グロー効果最高です!!!
これを不透明度を使って調節します

making27.jpg
さらにこのようなグラデーションを作りまして
覆い焼きという効果で合成すると・・・

making28.jpg
空気遠近法的な効果が!得られるはずなんですが調整したらわかりにくくなりました
欲を言えば要らなかったかもしれない?
でも結構綺麗にまとめられるのでよく使ってます

これで完成です!
・・・・お分かりいただけただろうか?
なんと、肩の模様を忘れているのだ
アイタタター!!
やっちまったよ!ノリノリで完成しましたとか言って既に渡しちゃってるよ!!
ご本人からはなくてもいいよ〜とやさしい言葉を頂きましたが・・・
大事な頼まれモノなので直しておきました・・・ホントスイマセンorz


作業原寸で完成品置いておきますノ
キズカさんに限り自由に使ってくださいませ!!
まるこさん修正ver.jpg

以上です(・ω・*| <有難うございました!
posted by 黄昏/Twilight at 04:12| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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