2011年10月24日

Gvのお話 と 忍者のお話

101023gv.jpg

Gvおつかれさまでした〜 Lを1砦確保で終了です
109ABでの参加は2度目かな?
肩装備をお借りしたおかげでちょこっと耐えるようになりました
兄に貸してるアンフロ返してもらおうと思います(真顔)
久しぶりすぎてショートカットの位置忘れたりスキル入ってるの忘れたり




それから、ノパソで1度だけ忍者で参加しました
無断ですいませんプリ装備持って男アカが課金切れしてたのでこっちのほうがいいかなぁと
でもポタ子してれば良かったかなあと 終わった後思いました

ほいで、忍者でSE戦
やっぱレベル差がいたいかなあと・・・こちらの攻撃手段は一閃のみなのでこれで落ちなかったらごめんなすんです
ただ空蝉・影分身はやっぱり強い
RKが延々とストーンブラスト使ってるのに何で死なないんだろうと思ってしまいました(
魔法が飛んでこない限り、納筋前衛を抱えるのには良いですね
珍さんは空蝉で進行方向が壁だと積むので細道で交戦すると死にますやめてくださry
またPvでディスペルが痛かったVS皿戦も経験できました
が そんなにうまくない皿だったのかなめぷされたのかのんびりSP交換なんかされちゃって
イグ種食べて一閃いれておきました オイシイ
まあ落とせないんですけどね・・・

それにしても、宿に戻ったのは3回程度かな
一閃した後のHP1%状態で長時間うろうろできました
プリだと仲間が居なければ対処も出来ませんし防戦一方だと火力ですぐ潰されてしまうので、これはこれで楽しかったです
べつに回復剤が無かったとかそんなことはアッー
レベル差がキツイ現状では、一閃による火力よりは前衛の注意を引き付ける撹乱役として動いたほうがよさそうです

あと魔法にはめっぽう弱いです
VITカンストとHP装備なのでHPはそこそこありますが、それでも相手と魔法の種類によって耐えたり耐えなかったり
なめぷでボルトとか撃ってくれるWL皿さんなら余裕で耐えますけど、大魔法系では余裕で蒸発します
WLさん見つけたらハイドして影飛びで逃げますね



それから影狼・朧がサクライRで実装されたらしいですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
動画まだ上がってないんでしょうか 見つけられて無いんですけど
たのしみ!!!!!!!です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スキル構成は対人(特に混乱)特化?な様子
影狼だけが使える呪縛陣みたいなスキルが気になる所なんですが 男忍者作ればいいです?そうなんです??
えっ どうせABで出る事になるって? ですよねー!!
posted by 黄昏/Twilight at 16:55| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

PCがお亡くなりになりました

先日ブルースクリーンを吐いたPCが本日お亡くなりになりました

1.5倍中に♀ABをjob50にしておきたかったんですがねー
こうして私の1.5倍は終わったのだった・・・

まあ、これ以上はもうレベル上がらないでしょう・・・!
棚行かなくなったらやることないしなぁ〜
ABのレベルは上げたいけども、臨時とか通って上げられる範囲的には限界だと思うので・・・
高レベルリンコや庭に参加出来たら良いんですけどね
GAで行けたらいいなぁと思いつつ、いつになるやらー

そんなこんなで、ノートPCで一応ROは出来るんですが、暫くお休みしようかと
キーボードがまるっきり違うので支援とかはしんどい@@;
借りてる装備も多々あるので、使うものあったらメールいただければ!



しかしPC無くなかったらやること無いな・・・どうしよっかなぁ
posted by 黄昏/Twilight at 20:41| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

MEについて本気出して考えてみた

今までは普通に支援ABばかりやってきました、が
前記事の通りJobが足らなかったプリも作り直したのでどっちかをMEにしたいと思ってます


とりあえずDXとスピリンセットがあればいいらしいとの情報をR化後に聞いたのを思い出しまして
ポイントラリーの景品をオリに交換していたので、久しぶりにメカで武器精錬だ!と張り切ってDXを叩いたところ、手持ちDX露天で購入DXもらったDX全部折れました本当に有難う御座いました
1本は・・・1本は+6まで行ったんだ・・・・・・っ!!

そうして死んだ魚の目でその辺をうろうろしていたら、
「アコセ+ホリステのほうが良くない?」
との情報がGチャから。
ほうほう?といったところで課金切れしたので調べてみました

が、
ME AB 装備 等のキーワードで検索したところ、アコセを使っている方はほぼ皆無・・・

理由として考えられるのは、アコセは鎧が埋まるという事
闇JTや闇SSを使う敵は不死・悪魔系が多く、これらを相手にするME型はほぼ闇服固定な様です
また、殴られながら狩るMEにとってジオ鎧で発動するブレスは厄介な模様
次に、ホリステがMatk+140なのに対しDXはMatk+210な事
ダメージの振れ幅は大きくなるものの、武器Lvと武器Matkが大きく関係するようになったR化後では、DXの方が威力が出る様です
スピリンセットと合わせてゾンスロ相手に10k↑のダメが平均的に出る模様
アコセの不死耐性UP、詠唱速度と消費SP減少、不死悪魔経験地5%UPはとても魅力的だと思うのですが、安定度が増す分対戦時間が長くなるため、青Jを消費するME狩りでは金銭コストが増してしまうやもしれませんね

なお、現在のME最終装備はWLと同じくスカル+茨のセット
威力はもちろん、杖と上段頭以外の装備は自由な上、スカルにはcも挿せちゃいますからね

手持ちの杖は+7ホリステ、+7茨、+4DX(安全圏)なので、貯金してスカルキャップを買うのが一番良いかなと思います
装備が自由になった分、その辺も徐々に上位のものに変えていく必要はありますが・・・
今のところMEプリの狩場というのは774程度しかなく、時給も他職と比べたら全然低いみたいなんですけど


それでも、ABソロが出来たら臨時が無い時も少しでもレベル上げできるかな〜なんて
ちょっとだけ夢を見ました

以上がME装備のお話です
追記からはほぼ自分用にスキルをメモ・・・


MEスキル構成について本気出して考えてみた
posted by 黄昏/Twilight at 04:37| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

再誕の物語

001.JPG

002.JPG


さようなら・・・永い時を共にした、私の、大切なry



こうして私とマラソンの過酷な戦いが始まったんだと思うたぶん
posted by 黄昏/Twilight at 07:41| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

DDイベントの成果

■メイン男アカ
皿.JPG

ケミ.JPG → クリエ.JPG

モンク.JPG



■メイン女アカ
AB.JPG

騎士.JPG → LK.JPG

踊.JPG → ジプ.JPG

クルセ.JPG

忍者.JPG
※オーラだと目立つ(・・・)ので98止め

■サブ男アカ
鳥.JPG
ADSの人数補助員をやってたら光った



という感じです(´・ω・`)
実際には討伐数が減ってから頑張り始めたから3週間くらい?
で、メインアカはほぼ全キャラ転生orオーラにしました
後空いているのはメイン男アカに1スロ(現在87ハンタ在住)
スナもいいけどせっかくのメインなのに育てないのはもったいないし、民もほしいけど補助アカで光ってるし・・・と、何作ろうかもんもんしてます

それにしても我ながら頑張ったなあと 思います
モロクとプロを往復し、DD臨時orニヨリンコを見つけては入り
何も無い時は転生1次キャラでODに篭り
特にジプとLKはキャラ作ったのが7月8日だったので、このイベント中に盛り上がった臨時で一気に上げられて良かったです
LKが出来たことでソロ狩には退屈しなさそう・・・かな?
忍者作った時もそうだったんですけど、見た目がかわいくてそこそこ強いと延々と操作してしまう
あと男モンクを修羅まで育てるか悩み中(見た目的な意味で)
便利だとか、強いだとか、解ってはいるんだが・・・な! あと転生資金足りません

これからは臨時広場にAB待機、ccしながらソロと棚臨時の往復になりそうです
でもサマスペも気になるなあ〜
posted by 黄昏/Twilight at 05:25| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

イラコン

脅威の受賞から約一年(?)
今年もイラコンの季節がやってきました

アイテムデザコンの締め切りのほうが早いのですが、それがそろそろだったなーと思っていたら・・・
公式ページ

締め切りが1ヶ月くらい延びてるーーー!!!
これでじっくり絵を描くことができますうへへ

今回は気になる装備とかをいっぱい書きたいと思ってるのです
かっこいいやつとか描きたいなぁ〜
アイテムデザコンも1回くらい受賞してみたい!!
「ぼくのかんがえたそうび」が実装されるって夢のような企画ですよ!!
がんばろう〜


さてさて今日のメンテで修正とか来るみたいですね
wktk
締め切りも延びたしゆっくり寝ることとします
おやすみなさい
posted by 黄昏/Twilight at 07:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

数年越しの思い

パパパパッパパー♪
無題.JPG



無題02.JPG
実は1stキャラのプリがようやく光りました
オーラロードが25教範有りでAD1時間半でした ROも恐ろしい時代になったものだ・・・
お世話になった皆様、ありがとうございました!!


ABの黄昏にピリオド(.)が付いているように、実はメインのプリは♀プリなんです
ROで初めて転職した職がアコでありプリですが
実は、臨時で装備が無くてもばれないだろうと思って続けた職であります
その中でも一番長く育ち、最後に使っていたプリはLv65のMEプリでした
そのMEプリの面影を追って作ったキャラだったので、思い入れが強いのです
ログイン画面にもなったし・・・モデルに選んだのも上記の理由からですが

そんな子がついに発光してしまった・・・
1.5倍ですし上げられる時に上げちゃったほうが良いのはわかってるのですが
もうちょっと、のんびりじっくりやってもよかったかなぁって思いました
レベル上げつれてってーーーって頼んだのはいつも自分からなので、それもまた失礼な話なのですが

でも転生が実装されて、ハイプリのグラが実装されて、オーラのハイプリが一人二人見かけるようになって
それくらいの時に休止してしまったので、念願のハイプリでもあります
あの時は絶対に成れないと思っていたハイプリなので

お下がりの茨も頂いたので、今度こそMEプリになりたいと思います
今度蛍が発光したらAGI型でバジリカ取って思い切りネタプリにしたいです
言うだけならタダ!!

これで転生が4キャラ目になったなあ〜
転生不可キャラは2キャラなので、あと6キャラ残ってる!
モンク84、Wiz82、sage80、騎士75、アサ70
製薬ケミ79←大問題
先は長いがとりあえず転生目指して頑張る!!
忍者も上位職来るまでに一閃完成させたいな!!!
posted by 黄昏/Twilight at 10:06| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

棚からなんとか

今日はワンデイを買いにネカフェから来たのですが
丁度棚行くっていうんでやったー!とwktkしながら行きました

50%教範+Job教範+ネカフェ得点
Base 94(75%)→95(91.6%)
Job 31(開始%不明)→34(42.7%)

Job40%くらいだったかなぁと思ったら300Mとか出たので見なかったことにした
Job32から計算してみたのでもうちょっと出てるかも

▼時給
Base 約115865784
Job 約268737127
▼稼いだ経験値
Base 約115865784
Job 約268737127

怖いなこの数字 怖いな
桁が 桁がわからん
posted by 黄昏/Twilight at 04:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

愛を込めて...v

鯖キュンクイッケンのキズカさんがBS転生記念にぼくのWSを描いてくれました///
嬉しかったので塗ってみたよ!!!////

20101124073121955.jpg

線画が神すぎて塗りが付いていかない
もっと精進せねば・・・さすが画伯・・・
posted by 黄昏/Twilight at 08:27| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゅわいらいとをつらつら

くじを引いたら悲惨なことになって泣いたので、1個だけ当てたキラキラスティックを頼ってとある実験をしてみることに

00.JPG

まずこの間のスキル開放時のスキルリセでリセット
50→63→23(当時)だったので133Pひゃっほう

メインのわりにGvにしか使ってないなぁと思ったので・・・
90台の3次職だし ME+アドラで狩れるんじゃね とか思ったんです
スキルも振り終わっていざ、PD4F!!

マグヌス! アドラムス!!





・・・





SSとり忘れる程度にはがっかり威力でした うん
狩れないことはないけど美味くも無いし余裕でコロコロする
いよいよ観賞用ABへ・・・

と、思ったところでタナへのお誘い
残しておいたキラキラで支援に戻して安心です
中途半端だったスキル振りも直せてよかったよかった
Job31で今この状態なのですが(Thanks:わむてるらぶ様)
サクラを取ろうと思ったらJob47な上にハイネスがMAX取れない
予定ではサクラMAX、ハイネスMAX、シレン2(微妙かなぁとぼちぼち思いつつ)のはずが
リザ4欲しいって言うんで取った結果がコレだよ!!
ううん まあまたスキルの仕様変更とか開放がくればリセあるだろうし
シレンルート全部切っちゃってもいいのかしら
そのときまた考えます

Gvするにもスキルといいステといいなんかアレだなあと
今死ぬほどDEXいらねえと思ってます
INTカンストあたりでだいぶ詠唱も早いみたいですし
ステといいスキルといいあと装備といいメインキャラなのに詰みまくり
レベル上げもPT狩りが無きゃ上がりませんし・・・プリだし・・・
ログインもそんなに頻繁に出来ないとなると、皆すぐレベル上がって置いてかれるんだろうなー
臨時は・・・怖い・・・(
プレイヤースキルも高くないし
RO初めてからずっとメインがプリなので、プリは上手い方だとは思ってたんですが・・・
行った事無い狩場とやったことない狩り方とまだまだいっぱいある
詰むわあ



あとスロポ取ってるのは蛍のほうなんで!!!
バジリカとりたいとか思ったけどスキルP足りないんで!!!!
蛍が転生したらどっちも取りたいとか思ってますけど!!!!!
ネタが命!!!!!!!!!
posted by 黄昏/Twilight at 07:40| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

