2009年08月26日

サクライJ 2日目レポ

50転職したよー!!

sakj03.JPG

あれーおっかしいななんでモンク・・・

というわけで二日目は転職できました! もんきゅですけd
大雑把な流れはFDで20まで上げてODで転職まで篭る感じです
ただし問題なのはこれが「テストサーバーであること」
装備や回復財が無ければ篭っても4hそこそこで50転職なんてできません
ちなみに装備はこちら(参考までにスキルも

sak03.JPG

どうよこれ
ランシャツブリーフセットにc刺してる方もおられます
背伸び狩しても経験値効率は良くない上に補正も効いて攻撃あたらなかったり・・・
そのため序盤はマミーcを始めHitが上がる装備が重宝されます
それからサクサク狩るためには範囲攻撃が必須です
MB、FBr(←ここにきてやっと有用性が)、TS、GXなどが序盤から使える範囲スキルでしょうか
GXはたれ慰める者のASです^q^これがクセ者

ううんとどこから書いたらいいんだろうか
今日は2回ペアを組ませていただきました どっちもマジさんです
1回目は自分がタゲとってマジさんがFBrでFDにてひたすらレベル上げ
2回目は蟻Dにて自分は殴ってマジさんは魔法
PTでの経験値効率はそれほど悪くないっぽいです
それでもソロのほうが効率が良かったです・・・
これは、MMOとしてどうなの・・・
まだ序盤だからでしょうが、ぶっちゃけあんまりPT組む意味がない・・・
ODソロで70までは余裕でいけますし、その後も何処か特定の狩場に篭ってる方が多いようです
かつて1次職の臨時でにぎわったGD2Fは今や30台アコマジがペアできるほどの狩場と化しており、製作属性武器が売ってない(火宝剣のように属性付の武器はもちろん売ってます)ため狩りにくい&沸きでODに負ける
土星さんMAPにはジオが沸くようになり、土星さん弱体化によりあんまりおいしくない

つまり、Lvに合ったMobをひたすら数狩るのがLv上げの近道です!!

だ、だりぃ(´Д`;
ここでさっきの範囲攻撃の話なわけです
ODは今や魔境と化しており、移動狩なんてしない、ソロ固定狩っていうかもはや陣取り合戦状態になってます
立っていれば沸いたMobが近寄ってきてくれますからね!
とにかく回転が速いため殲滅をもたもたしてると次から次へと沸いて溜め込んでしまうため、範囲を使って一掃します
それでも沸いてくるのでSPがない!とか普通です
ラグ中のGXの反動死とかデフォです
そうそうみんな範囲使うは人多いはアイテム放置するはでODは激☆ラグなろく状態でやヴぁいですよ!!
それで70まで篭れるってんだから二日目の人はちょうどそのあたりが多くて・・・
まあこれはただのプレイ日記なので置いておきます^q^

1日目に引き続きLvの上がり方ですが・・・
BとJは30辺りで逆転しました
ベースはマイペースにマイペースに上がっていきますがジョブの方はスタートダッシュがんばりすぎた感がじわじわにじみ出ています
50転職は思ったより楽にできましたけども、2次転職したばかりでJob全然上げてないのでそっちはわかりません
SNSやギルドの方の話によるとかなり遅いみたいです
一説にはB99/J50が同時に来るように調整してあるのではないかということも言われています
そんな時代が来たらMEとかスキル完成が要求される職はきついんじゃ・・・
ギルメンの方はB70時点でJ21と言ってました
ううん・・・これは先に取るスキルもかなり重要になるのでしょうかね・・・

ぶっちゃけこんなROはやってられないと思いました(本音

あ、ワスレテタけども・・・
状態異常の時間が短くなってるみたいです
VIT1でも早めに回復するのでちょっと楽です
ただMob相手にも時間が短いみたいなのでそこが問題ですね
LDとか闇ブレスなんかも検証してみないと・・・;;

明日は今度こそプリに転職・・・!
それからウィンドウなどの紹介もしたいと思いますー
それでは今からねまsss(現在朝6:12
バイトなのに^q^起きれるかな
posted by 黄昏/Twilight at 06:13| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

