2100年12月31日

著作権表示

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社
Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。
posted by 黄昏/Twilight at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

ひなちゃイラストコンテストが開催されていると聞いて

かきました!

ひなちゃ.jpg

金賞取れるかな!!!!?
posted by 黄昏/Twilight at 18:40| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

やばい 1年くらい更新してない!

おひさしぶりです黄昏です。

前回更新が去年の9月!
ぎりぎり1年放置を免れた!!
良かったねろぶろぐちゃん!!!

はてさて、遅くなりましたが・・・

メモリーオブラバーズ.jpg
デザコン銀賞ありがとうございます!
1度でいいからアイテム化してほしいとは思っていましたがまさかこんなに早く叶うとは・・・ッ
投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます!!;w;嬉しいです

パッケwktk!!
どんなふうに実装されるのかな〜
楽しみ・・・うふふ・・・たのしみ・・・・・・・



それから本日のGv
先週居なかったんですけど、あの大城主セレさんの本城を落城したらしく・・・
screenFrigg [Lok+Sur] 553.jpg
AAさんと同盟して2時間防衛に初挑戦。
別鯖に居たときにちょろっと参加させて頂いておりましたが、フリッグでは初めてです。
あのセレさん相手にどこまでやれるのか不安になりつつ開戦。

序盤は静かでしたが次第に人が集まって乱戦状態。
とにかく守護石防衛に回ってぼくはうしろをうろうろ。
前出ると死んじゃうからね!☆ミ

複数ギルドの混戦が一旦収まって、入り口防衛に切り替えた途端の
\セレさんと他SE常連さん方の全軍同盟/
ふええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ものすごい勢いで守護石割れるわバリケ折れるわで瞬く間に落城!!!
さすがに無理なので転戦し、最終的に4砦確保で終了しました。

AAさんありがとうございました!
大人数Gv楽しいですねやっぱ。へへへ
また機会があったらよろしくです!
posted by 黄昏/Twilight at 23:40| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

ログイン画面のお話

screenFrigg [Lok+Sur] 2870.jpg
昨日絵描いたばっかでタイムリーすぎる。
でも思ったよりややこしくなかった!!!!
よかったです。

背景とかステータス欄のとこを加筆修正してあるバージョンもありますが、こういう個人のブログで配布したりしていいものなのかな〜
ほしい!という要望がありましたらのっけますね。
ちなみにこんなかんじ。
ROOOOO.jpg
公式のカッコイイロゴは入っておりませんのであしからず・・・

改めて投票してくださった皆さん、すこしでも目に留めてくださった皆さん、本当にありがとうございます!
二週間よろしくお願いします。(土下座)
posted by 黄昏/Twilight at 04:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

久しぶりにお絵かきしたお話

はたまたギルメンや統合してからお世話になってる用兵先ギルドの方々を描かせていただきました

■ちょっと前
どみなんとかさん.jpg

■今日
まとめ.jpg

原寸サイズはスカイプに貼ってあるものになります〜
ご本人様のみ画像はご自由にお使いくださいませませ
とここに書く前に既にスカイプアイコンに使用している方数名
こう、通話欄にぼくの絵がずらっと並ぶと・・・思わず真顔になります(真顔)

それにしても4人連続は初めて描きました・・・うへえ・・・
最後のABちゃんお待たせして申し訳ない・・・!
描いてる間に何人が睡魔に飲まれていったか・・・
描いてる方も待ってるほうも持久力が試される数でしたね あと開始時間悪かったね

来週月曜にはイラスト集の投稿締め切りなのでしばらくROしたりできませぬがお許しくだしあ
あとAB150になりました!!
また後日しっかりちゃっかり記事書きたいですえへへ
posted by 黄昏/Twilight at 07:06| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

DDお疲れ様でしたの話

000.jpg
・・・(^ω^ )

どうも、最近ROとバイトと睡眠しかしてないたそがれです
DDお疲れ様でしたー
去年はDDうまいと気づくのが遅かったのであんまりやってなかったんですけど、今年はがっつりやった気がします
まあ三週目くらいになるとさすがに辛くてRGさんのトールに付いてったりしてたんですけどね・・・
成果はこちら

ab01.jpgab00.jpgab02.jpg

syu01.jpgsyu02.jpgsyu03.jpg

neg01.jpg

neko01.jpgneko02.jpgneko03.jpgneko04.jpgneko05.jpg

sun01.jpg

nin01.jpg

RG 101/28
RK 97/22
支援AB 111/50
湾 100/37
忍者 99/70
★殴りAB 101/33(オデン座り1回)
★修羅 107/34
★皿 106/31
★HW 93/70
★クリエ 97/70

修羅 103/35
影葱 104/35
ジェネ 101/26
★砂 98/70
★民 97/1

★がDD期間中に出来た職です
♀アカの方が狩れるキャラが多かったためめさくさ上がってます
とりあえずモーラクエでコイン集めのために、既存キャラは100↑を目指しましたが、達成できなかったのがRKとメカ
上げよう上げようと思ってて忘れてましたテヘペロ☆ミ
最初は皿ソロが楽だったので皿で回し、修羅が育ってからはラキリン阿修羅を延々と最後まで・・・
特にレベルを上げたいキャラというのは絞らなかったのですが、色んな狩りかたが出来ましたし、皆そこそこ上がったので楽しかったです
ステータスはある程度そろったかな とは思いますが
やはりJob・・・そしてスキル不足がきっついですね(特に修羅)

金銭効率もなかなかで、まったりでしたがすでに使ってしまった分も含めて30Mくらいは稼げました
残りのポイントは何と交換しようかなあ

あと殴りABのステといいスキルといい好き勝手してしまったので結構カオスなキャラに仕上がっています
今後が楽しみです・・・ふふ・・・

さあ次はサマスペだー!!
posted by 黄昏/Twilight at 18:12| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

イラコンとDDのお話

no3.jpg

どうもこんばんちは、たそがれでございます。
イラコン銀賞ありがとうございます!!
まさか受賞するとは思ってなかったので、受賞作品ページを見てレッドブル吹きました。
キャラセレ画面でうちの子たちがわいわいやってるのはいつか描きたいナーと思っていたので、今回のイラコンに投稿してみたのですが・・・
ログイン画面でキャラセレの後ろにキャラセレ絵が来るという何とも度し難い光景が見られますね!!
申し訳ない・・・申し訳ない・・・(ブリッジ土下座)
2年前のウィスパーマスクの時は、自分の絵が恥ずかしくてログインが減りました・・・
が、今年はちゃんとログイン出来るようにがんばりたいと思います。
投票して下さった皆様、ゲーム内やスカイプでおめでとうを下さった皆様、本当に有難うございます!

そんなウィスパーマスクプリ、現在はABは今日も元気です。

no1.jpg
no2.jpg

いやあ〜〜〜生体4Fこわいですね!
見て下さいこのEXP!!にゃんにゃんで地道に貯めた経験値が見事にKONOZAMAです!!!
v^^v



そんなわけで、現在開催中のイベントDD2ndを今年も楽しんでおります。
去年はこれのお陰でいろんなキャラが育ちました。
今年もすでに忍者発光やモーラコイン用に100レベルキャラを数キャラ作成出来ました。
手持ち職でいろいろ試したり試してみたい狩り方をつらつらと。

・ラキリン反射狩りが楽しくて早い!
今年は装備の敷居も低めなので、別雲剣とストロング盾+ハイオクcだけで狩れてます。
趣味RGだったので、残していたスキルPをリフレクトシールド10とプロボ9まで振っちゃいました。
ソロはしないとのでまあ困らないとは思うのですが、使う用事が出来たらキラキラスティックたんを購入するしかないですね。
え、ピンポンですか? ちょっと装備とかAGIとか無いですね・・・

・ジュラルリンSPP狩りはちょっとだるい!
船長セットカルドで3確なんですが、テンポがちょっと遅いのでだるく感じます。
いちいちタゲを切っているせいかもしれませんが、1回の討伐で14分ほどかかってしまいます。
RK操作に慣れてないのもあります(ここ重要)
2確なら1撃受けてからのHF詠唱の間で倒せるので、付与やらダメUP装備やらでブーストしたらサクサクいけそうです。

・そして気になるレイリン→ゾンリンTU狩り!!

レイリンにヘルインフェルノを使うとゾンリンになるそうで・・・や、やりたい・・・
ちょうど殴りAB用の転生アコが待機中なので、マランやらDDやらでABLv100まで上げたらブラッディクロスさんを購入・・・5Mでもっかい出ないかな・・・
ステータスはAGI100で残りをSIDLに振り分ける感じにしようかと。
スキルはグロ5TU10を取ってみる予定です。
完全DD仕様になる気がしないでもないですが、いざとなったらキラキラスティックたんを購入するしかry

あとはレイリンADSとかスピリンヴェラチュール狩りとか・・・
らとりおさん叩きながらいろいろ試してみたいですな

それではまたノ
posted by 黄昏/Twilight at 12:39| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

統合とSPのお話

統合してからフリッグ鯖住民として日々放置釣りを楽しんでいるたそがれですどうも
宝箱が釣れません(激怒)

いろいろ環境が変わって大変です
個人的にはお金を払って参加する座り臨時はあまり好きでは無いので、マランオデン棚とほぼお金払わないと臨時に行けないのが少々ネックです
ソロは得意ではないのです!! PTプレイ楽しいです!!!

そんなこんなで最近の楽しみは釣りとGvしか無いのですが…
小規模ギルドとして最初はGvしていたものの、最近は用兵としてお世話になっております
Surt時代とは打って変わってEMCの回転が早いためアイテム消費が半端無いっす
RK修羅の皆さんと経費役の悲鳴がすごいです
アイテムほとんど使わなかったぼくの経費も約3倍になってます

一人で1PT支援回しているのですが、範囲支援全部とサクラ12人分回すと消費SPが\2845/
ぼくのMAXSPは\4003/
携帯の電卓で計算したんですけど思わず真顔になりましたね
サクラだけで約2k飛んでます なめてます
この後コルセオ(消費160)を連打したりするので簡単にお亡くなりになってしまいます
ぎええ
ビタタ飲めって偉い皿さんに言われたので次回から試してみようと思います・・・

宿泊やら補給やらも含めて、もうちょいGv経験を重ねて慣れ・・・ればいいな
来週レベル上げする話が出てるみたいなので、就活やら何やら、オフ事情のごたごたを落ち着かせて参加したいです
用兵の中で光ってないとか;w;申し訳ナス

それではまたノ
posted by 黄昏/Twilight at 23:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ネタプリの話

カムバックでちょっと触ってたらちょっと育てたくなっちゃいまして。
97で止まっていたネタプリをついに光らせてみようかと。

ちなみに、去年の今頃?光った鳥はまだ鳥のまま光り続けていますが・・・ッ

新規キャンバス.jpg
はい、というわけで光りました。
いつもお世話になってますキキリンコさんありがとうございます。

ギルメンの方々と一緒に転生→転職
新規キャンバス0.jpg 新規キャンバス1.jpg
その後ODで有る程度レベル上げをしました。
釣り楽しい。

解散後、ぽちぽちと携帯を弄っていたらいつのまにかエクストラカラーチケットを買っていたので(・・・)
染色。
新規キャンバス2.jpg
蛍の蛍は蛍石の蛍なので(?)、予ねてから緑色のハイプリを目指していたのです。
エクストラカラー無料時にパターン1に染色していただけなので、割と何の未練も無くぺたぺた。
むしろHP転職時に緑じゃなかったら嫌だとまで思ってしまいました。何かの病気。

ここでふと、ステータスについて考えるのです。

元々、メインABのどちらかをAGI型にしようと思っていたのです。
しかし♀ABが不慮の事故でINT120になった事を切欠に、♂ABはその教訓とAB3体目の経験を生かし最善を狙ったGv用ステへ。
AGI型とはとても言えないABなわけで、じゃあこいつをAGI型にしようとINTを専攻しつつAGIをもりもり振っていたのですが・・・

こちらの記事を思い出しまして。
(もるひ様宅:MOMもるひ

LUKプリ・・・あるな!



いやいや、ねーよ
と思いながららとりおを叩きジュノーへ向かったわけです。

新規キャンバス3.jpg
新規キャンバス4.jpg
新規キャンバス5.jpg

というわけで再振りしました。
らとりおの結果、Lv99時点でINTDEX90LUK60にする事が可能なそうで。
リンコ・棚の支援に支障が出ない程度でLUKを入手する事が出来ました。
AGIプリですか?4アカ目の♀アカに殴りプリ子を作ってるのでそれでいいかなと!!
3、4アカ目の空きも十分有りますしね。

ギルメンの方にも「なんでまたAB作ってるの?」と聞かれましたが
趣味です

趣味です(大事な事なのでry)
詠唱が遅いとストレスが溜まるぼくにはINTDEXは必要不可欠、さあサブステはAGIVITどっちにしようと悩んだら答えはLUK一択ですよね。
蛍はネタプリですし、そういう意味でもLUKは振るべき。

スキルも考えました。
通常支援セットに加え、バジリカ、聖体降福、スローポイズン(各Lv1)習得。
残りをサフラ、アスム諸々に振った多様支援型か、それらをほぼカットしメディタ10型か・・・
まだまだ悩ましい点は残りますが、とりあえずキリエ、サンク、リザがあれば臨時じゃ困らないかなあと思いつつこんなネタプリで臨時に出ようと思ってる点には突っ込まないで頂きたく思います。
大丈夫です。スキル再振りは残ってます。(?)

そんなこんなで、蛍は緑HPのままにしたいのでABにする予定は今の所有りませんが、ワンデイが切れるまではぽちぽち触ってると思います。
Job70にして光らせたいですね・・・ぜひ・・・



一方メインABは2匹とも温泉クエの鱗・歯調査から抜けられず4回目の休憩を貰ったところなのでした。
せめてコイン二倍中に終わって下さい・・・・・・・
posted by 黄昏/Twilight at 09:17| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

2倍期間のお話

\新年早々2倍とかなめくさってんですかありがとう御座います実家ですよちくしょう/
皆様、明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。

というわけで2倍期間、ちょっとだけ頑張りました。
♂ABがJob50達成。葱Job70で影葱に。クリエJob70に。
だけですけど!
ABが50達成しただけで十分です。まじで。ABメインなのでやはり。
他はLv上げても型が解らなかったり装備が無かったり、今の所何したらいいのか解らんだらけなので。
とりあえず今一番やりたいのがABなので、他職やりてえ〜〜〜ってなったら考える事にします。


で、Job50達成のお祝いに・・・


倉庫に溜めに溜めたテイミングアイテムを全消費してきました。
2012011901.jpg
本命はデビルチ(デビルチヘッドフォン実装のため)と、バフォJrです。気合の31冊。

2012011902.jpg
滑り出しは好調。
うさぎは前に1匹テイムして新密度MAXなので、これで合計3匹になります。

2012011903.jpg
準本命のたぬきち。スモーキー地味に好きなんです。
しかし見事に全振られました。

そして本命のバフォJrたん。
懇親の31冊だ!好きなものを選べ!!
2012011904.jpg
見事に全振られました。

ほんとは最後にしようと思ったんですけど、バフォJrの件がショックすぎて泣きながらGDに走りました。
31冊ぶん振られた後なら捕まってくれるだろと思って・・・
2012011905.jpg
めずらしく物欲センサーデレ。
ありがとうデビルチ!ゆるさねえバフォJr!!

2012011906.jpg
最後のシメ。
もちろん振られました。



2012011907.jpg
そんなこんなで結果はこんな感じに。
・ハンターフライ
・チョンチョン*4
・ピッキ*5
・ドロップス
・子デザ*2
・緑プティ*2
・ルナティック*2
・デビルチ
・ポポリン
・ソヒたん←奇跡

手持ちペットは前から結構居ましたが、今回新規GETが結構多かったです。
GETしすぎで倉庫圧迫です。
ポポリンでポリン系も制覇しましたし、残りの未GETは
・ペコペコ
・ヨーヨー
・バフォJr←ゆるさん
・スチチョン
・スポア
・ポイスポ
・オーク
・ムナック
・ボンゴン
・イシス
・ジルタス←鬼門
・アリス←鬼門
です。
ペコは欲しいなと思いつつ全振られ続けてるのでそろそろデレてほしい。
あときのこ系まったくと言って良いほどテイム品を入手した覚えがありません。何故。
携帯のモンスターブリーダーは興味があるものの、ポイント溜まってるんでやってみようかな〜と思いつつガチャ回したりしてます。
気が向いたら・・・気が向いたら・・・

そんなこんなで、1匹は名前を付けて飼いますので複数GETした子は譲ります。
欲しいペットが居たら遠慮なく言ってください。
そして私の倉庫を助けてください。
posted by 黄昏/Twilight at 10:39| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

